アクセスカウンタ

<<  2016年7月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
カルガモのヒナチャン
カルガモのヒナチャン 先日、大暑だっていうのに、変に?涼しい一日でしたが、 風邪ひいていませんか? お気をつけ下さいね。 涼しいから歩こうかと思いましたが、あっちだこっちだと車でウロ ウロしていました。 谷津干潟も久しぶり〜。 ハイ、カルガモヒナチャンズに迎えられましたぁ〜。 ヒナチャンズ、結構大きさに差が出ています。 母親よりは少し小さいヒナから、まだまだ小っちゃいヒナまで。 12羽に会いたかったけど、姿を見せず・・・・。 無事かなぁ? 急に、一斉に同じ方向に移動し始めて???どうしたの? ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/07/24 18:06
高齢者講習
普段、若ぶっていても、高齢者講習のお知らせが・・・。 前回は5年前でしたが、そのとき無かった「認知症」の程度 を調べる検査がありました。 この頃ニュースでも、逆走とか、アクセルとブレーキの踏み間違いな ど、結構ありますからねぇ。 ビデオを見せられ、模擬運転の機械に座らされたり、視力の検査 があったりです。 16コの絵を見せられ、その後すぐに思い出して書くのなく、今回 の受講の書類にサインしたり、どのくらい運転するかなどを書かされ てから、先ほどの絵を思い出しながら書くんです。 ... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 7

2016/07/24 17:53
4度目?
昨日は、レディース会のゴルフでした。 前日の予報では、曇り時々雨で、気温も26度位と。 この季節にしては涼しいゴルフを出来そうと、ルンルンで準備。 飲み物、雨の時の着替えなどなど。 ところが、ザ・ナショナルカントリークラブ千葉に到着したら、スタ ートは1時間遅れになりますって。 どうしたの?豪雨です。どこが?この辺りです。 今までここは物凄い豪雨で、建物から出ることも出来ない程だ ったとか。 私が来るときは時々小雨だったけど、たいした降りではなかった のに。 言われてみれば... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/07/21 22:32
遅ればせながら「5月の稽古」
遅ればせながら「5月の稽古」 パソコントラブルで、予定が狂いっぱなしで、やっと今頃5月の 稽古をUPです。 6月の稽古をUPしなきゃって、思っていたら、5月もまだだった! 5月と言えば、端午の節句、そして、新茶の季節ですね。 自宅では丸盆点前、そして、新宿の教場では、新茶点前を 勉強です。 5月の稽古風景 ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/07/18 15:15
ヒナチャンズ3組と、怪獣???
ヒナチャンズ3組と、怪獣??? 涼しいでしょうという予報に、久しぶりのゴルフの練習のあと、 今日も午後から谷津干潟へ。 観察センターの少し先に、アマサギが。 撮りましたが、私のカメラと腕には、ちと、遠すぎボケボケ。 と、観察センターの前に、4羽のヒナチャンズが。 母親は、離れたところで一休み中。大丈夫? カルガモヒナチャンズ4羽 ... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/07/16 23:38
元気になりました
元気になりました 熱中症もどきから腰痛で、しばらくオクサマしてました〜。 今日は久しぶりに谷津干潟まで。 ま、歩くのはやめて、車ですけど・・・。 12羽のカルガモヒナチャンズに会えるかなぁ?って思ったけど、4羽 のヒナチャンズ、そしてバンのヒナチャンにも会えました。 母親が自分の体で日陰を作って、4羽のヒナチャンズが観察セン ターの前の浜で休憩中。 その後、観察センターのすぐ前までやって来ました。 フワフワの毛で可愛いこと! ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/07/14 21:41
意気地が・・・・
意気地が・・・・ 今年の猛暑、さすがの暑さに強かったはずの私も、いささかゲ ンナリです。 軽いですが、熱中症もどきを3回も。 昼間の散歩や買い物はできるだけ避けています。 車で移動も、近所だと冷房が効いてくる前に着いちゃうし・・・。 愛車の駐車場、屋根なし、日当たり良好なんですよ。 梅雨明け前だというのに、こんな状態だと、あと2ヶ月は思い やられますよ。 昨日は、新宿まで行く予定でしたが、朝起きたときから、腰が 重い感じで、バスで駅まで行く間に痛みが増してきて、急遽 取りやめ。 テーピングし... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 11

2016/07/11 16:36
でんぐり返った!!
でんぐり返った!! 今日は、ブログ友のまやま@房総さんと、ご近所サッカーを楽 しみました。 うちから歩いて10分足らずのフロンティアサッカーフィールド で、なでしこリーグのジェフユナイテッド千葉と、コノミヤ・スペラ ンツァ大阪高槻の試合でした。 今回で、このサッカー場で三回目の観戦です。 暑いこの時期、夕方からのプレーで、助かりましたよ。 試合開始の夕方5時は、ちょっと暑い日差しがありましたが、 後半からは、心地よい風があり、気持ち良く観戦できました。 まやまさんよりお借りした笑点の扇子、観戦に夢... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/07/02 22:39

<<  2016年7月のブログ記事  >> 

トップへ

楽しく煎茶 2016年7月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる