楽しく煎茶

アクセスカウンタ

zoom RSS 参りました

<<   作成日時 : 2016/08/01 23:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 7

先週の28日、脳外科のMRIと定期的な診察があり、ちょ

と気にあるところがあるからと、耳鼻咽喉科でも見てもらうこ

とに。

そしてついでに、この数日、尿間隔の短かさが気になり、泌尿

器科も受診して、あれこれ薬も持たされて帰宅の途に。

それが、2時頃。

のどが渇いたと思いつつも、まだ大丈夫とお茶の水から電車に。

この時は、何の異常もなかったんです。

30分後、なんかおなかが張ってきた感じで、念のために、市

川で降りてトイレ直行。

いきなり下痢です。

悪いモノを食べてないのにって思っているうちに、頭に冷や汗がド

ドッと出て、頭がくらくらし出し、とっても気持ち悪くて、頭を下にし

たり横にしたりいろいろとしてました。

結局、頭を下にしているのが楽なことに気がつき、しばらく頭を下

げていました。

ここのトイレ、緊急ボタンがなかったんです。

そしたら、落ち着いてきて、無事家に帰り着きましたが、ベッドに

入ったらもう、起きる気力がなく、そのまま、日曜日の31日まで、

寝込んじゃうことに。

お腹がぐるぐるしたり、それが収まったら、今度はお腹が張っている

のに出てこない!

そのうちに、熱を測ったら39度以上も。

寝ながら、う〜〜、あ〜〜声を出して、夫は眠れなかったかも。

おまけに熱まで出てきて、夫はアイスノンやら氷嚢やらの取り替え

あったし、寝るどころではなかったと思いますが、おさんどんもして

くれ有り難かったです。(・・・・愛されてます私・・・・)

おかげで日曜日の夜には、起きて食事が出来ました。

ま、おかゆと梅干しですけど。

今日、近所のかかりつけの先生に見てもらったら、栄養不足に水

不足が重なって腸の様子も変調を来したのだろうと。

MRI検査のために食べないでいたし、尿がこれ以上近くなると、私

順番がきても、まずトイレってことになるだろうと、水分をほとんど

摂っていませんでしたから。

今日は、久しぶりに私が料理をして、台所を片付けてと、病院から

ったら忙しかったです。

その数日前に、涼しそうだったので、近所の香澄公園を散歩した時

写真です。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
大変でしたね。
検査も楽ではないですね。
私のようにすべて否定して検査もしない人には未知の世界です。会社にいたときにはいやおうなしの健康診断でしたが辞めてからはおまけ人生と思っているので・・・・・
さてこれが吉とでるか?凶とでるか?(笑)
回復してお元気そうでよかったです。
ご主人に感謝ですね。
ろこ
2016/08/02 12:11
ろこ様、こんにちは。
大学病院の三つの科を午前中受診することになり、朝食抜きに、トイレの間隔が短いので、水分も控えめにしていたのがいけなかったようです。
私は生まれたときからの超虚弱体質で、父親の給料のかなりの部分を私の治療と診察にかかったことと思います。
だから、変に?病院慣れと医者慣れです。
お互い、元気なうちは元気でいましょう、って変ですね。
あっこ
2016/08/02 14:02
こんにちは、あっこ様。
大変な目に遭われてたのですね。今は少し良くなられたのでしょうか?まだまだ暑い日が続きますので、どうぞ十分にご自愛下さいませ。

私も幼少の折から病院慣れしていまして、地元の大学病院は子供の頃からのかかりつけ。館内は案内がなくとも、どこにでも行けます。全然自慢にもなりませんけどネ(笑)
葉桜
2016/08/02 15:37
その後の方は如何ですか。
きっと夏バテも有ると思いますが。
僕も小さい時は色々な病気をしました。
それでおばあちゃん(母方)が巣鴨の棘抜き地蔵へ
連れてってくれたり、日劇や浅草国際劇場へも連れてって
くれたり。
どうか一つ沢山栄養と水を取って、この夏を頑張って下さい。そして余り無理をしないで下さい。



hare194
URL
2016/08/02 20:06
葉桜さま、こんばんは。
ついつい、昨年までの私と同じようにと考えて、無茶しているのかも。
子供の頃から病院に、医者に、看護婦さんに慣れているから、つい友達のような口調になったりして、他の方は怪訝な顔をすることがありますね。

hare194様、こんばんは。
ついつい自分の体力を過信しちゃうのでしょう。
いつまでも若ぶりたいあっこですよ。
優しいお言葉、有難うございます。
あっこ
2016/08/03 21:18
こんばんは(^^)
これは大変でしたねー…
お元気になられて何よりです。
病院の診察・検査は身体に悪いですね、
待合室で風邪うつったりもするし(^^;)
やはり8月は暑いようですから
水分は常時携帯で乗り越えましょう(^^)
まやま@房総
2016/08/04 01:07
まやま@房総さま、こんばんは。
急に、いったいどうなっちゃったの?って思いました。
今日、この日の検査結果を聞きましたら、膀胱炎の兆候があると。
もう、4日間は大変でしたが、なんとか元気になりました。
あっこ
2016/08/04 22:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参りました 楽しく煎茶/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる