楽しく煎茶

アクセスカウンタ

zoom RSS Dドライブが消えた!

<<   作成日時 : 2016/08/14 14:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 15

昨日、寝る前に、画層の入ったSDカードを取り出すときに

がつきました!

電源を切って、再起動しても同じ状態。

なんで?

ま、Dドライブには、何も保存していない筈・・・・です。

外付けのハードディスクに保存していましたから。

今朝、夫のパソコンも確認してもらったら、やはり無い。

同じWindows10です。

夫、ちゃんとDドライブに保存したモノはCドライブに残っている

から良いじゃないの?って。。

Dドライブ、購入したときは有ったのに。

使わないからって、どっかに隠れている?

無くてもかまわない????

明日にでもメーカーに問い合わせるつもりです。

今ほど暑くないときに、干潟まで歩いた時の、道々に咲いてい

花たちです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ

オレなら、Dドライブが消えたら大変
マイピクチャ・マイドキュメント等々が入っているからね

6ヶ月おきくらいしかバックアップしないからね
もう少し豆にしないとダメだね

フヨウ・アサガオ等キレイに撮れていますね 
『孤 独』
URL
2016/08/14 16:16
『孤 独』さま、こんにちは。
春にパソコンが壊れた時、肝に銘じました、しっかり保存をすることを。
今は、外付けのハードディスクに保存していますし、画像は、OneDriveに保存しています。
高いお金をかけて、中身を取り出してもらえましtが、その間イライラしっぱなしでした。
あっこ
2016/08/14 17:27
こんばんわ
10にまだしていないのですが
どう違うのかわかりませんが
外付ハードディスクとパソコンの中と両方されるのがいいですよね。
どこへ、行っちゃうんでしょうかね?
あっこさんの散歩コース素敵ですね(^-^)
ロ〜ズ
2016/08/14 22:21
パソコンは不思議な事をしますね。
普通Dドライブは消えないのに。僕のは6月に急に可笑しく成ってリカバリーをしましたよ。
万が一でのパソコン買うお金を貯めないと。
でもライブも聴きに行かないと。


hare194
URL
2016/08/15 00:45
ローズ様、こんにちは。
前のパソコンが急に壊れたとき、慌てましたので、それ以来、外付けのハードディスクに保存しています。
無くなったからって、今までと変わらないのですが、気になります。
谷津干潟への散歩コース、三つありまして、今回のコースは日陰の多いコースです。

hare194様。こんにちは。
ホントにねぇ。
使わないんならって、隠れちゃったのかしらねぇ。
私も4月に急に起動しなくなって、結局中身はリカバリーできましたが、パソコンは使えないままです。
余計な出費がかさなり、年金生活も大変です。
あっこ
2016/08/15 17:19
うわあ〜〜〜Dドライブが消えたら私だったら大変!!!
マイピクチャもマイドキュメント、そのほかが入っているから・・・
外付けに保存もしているけれど
最近7か月はやっていないわ。
10はそんあことがあるの?
私は今のところ大丈夫だけれど。気を付けなくっちゃ。
ろこ
2016/08/16 00:00
ろこ様、こんばんんは。
調べたら、10に限らず、あるようです。
前のパソコンの故障で、リカバリーしてもらうのに、結構料金がかかりましたので、今は、外付けのハードディスクに保存しています。
あっこ
2016/08/16 00:34
Dドライブ・・Cがいっぱいになったら使うイメージなので、ワタシのはまだ空っぽなハズです。
バックアップもどれがいいのか、少しだけDVDに移行したりもしましたが、結局、そんなに過去は振り返ることもないのかなと、最近はしてません。
でもたしかに、急にPCが壊れたら困りますねー。
パーリーブルー
2016/08/16 08:41
パーリーブルー様、おはようございます。
壊れたパソコンでは、Dドライブに結構保存していましたしので、慌てました。
10になってからDドライブは使っていないので、気がつかなかったんです。
使っていないから、気にしなくて良いのかしらねぇ。
あっこ
2016/08/16 10:47
うちはPCが古いので、ここ2年くらい殆ど使わず放置です(汗)
買い換えしないとですね!
会社のPCは新しいので戸惑うことも
朝顔綺麗ですね(*^^*)
うさこ
2016/08/16 18:58
うさこ様、こんばんは。
あらぁ、放置ですか。
モバイルをお使いかしら?
私はパソコンがないと困ることが多いので、壊れたときはパニックになりました。
この写真、まだ最高気温が32度位の日でしたので、歩けましたが、35度以上になってからは、歩かなくなりましたよ。
あっこ
2016/08/16 19:07
こんばんは(^^)
Dドライブ突然消滅…ですか。
なんでしょうねぇ〜一体??
ワタシもあっこさんと同時期に
パソコンを新しくして以来、
画像も文書もOneDriveなのですが、
それはそれで不安な気も…
パソコンはどこに向かっているのか
我々にはもうわかりませんね(^^;)
まやま@房総
2016/08/16 22:16
まやま@房総さま、こんばんは。
私も、画像はOneDriveです。
文書類は外付けのハードディスクに入れています。
確かに、不安はありますね。
もう少し、ド素人にもわかるようになってほしいです。
あっこ
2016/08/16 22:48
Win10になるといろいろ
大変ですね。
私もいずれは10にしないとダメかな。
今、あまりにも問題なく使って
いるので・・・
このままがいいです。(*^-^*)

たくさんのきれいなお花やちょうちょ、
鳥さんもいますね。
素敵な散歩道ですね。(*^-^*)
あこ
2016/08/17 20:57
あこ様、こんにちは。
10は、慣れるまで苦労しましたが、あこ様は若いですから、すぐ慣れると思いますよ。
頭の回転が遅くなって、理解するのに時間がかかりますって。
あっこ
2016/08/18 13:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Dドライブが消えた! 楽しく煎茶/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる