楽しく煎茶

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風10号

<<   作成日時 : 2016/08/21 22:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 10

関東は明日は大荒れのようですが、私は南の海上の台風

10号の進路が心配で、そわそわしています。

実は、26日から沖縄に行くことになっているんです。

日本煎茶道連盟主催の夏期大学が27日と28日に開催さ

れ、全国から各流派が集まって、お茶会や講演会が開かれ

ることになっています。

私も東京支部の一員として参加しますし、着物などを宅急

便でホテルに送ったところです。

今のところ、超ノロノロで、下手すると、沖縄に行く26日、お

茶会の27日に台風の影響を受けそうです。

最悪のシナリオにならないことを祈るだけです。

それに、久しぶりにパーリーブルー様にお会いすることになってい

るんです。

そして、沖縄時代に一緒にゴルフを楽しんだTさんにもお会い

したいし・・・。

スピードあげてさっさといなくなれ〜!

しばらく歩かないでいたら、ちょっと体力が落ち目になったみたい。

で、午前中干潟まで歩いてみましたが、速度も落ち目。

今日のところは、干潟の東側に着いたところでUターンです。

満潮が近く、見えるのは羽根を乾かすカワウとアオサギ。

しばらく眺めていました〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
もう月曜です。
沖縄でのお茶会が何事も無く行く事を村から祈ってます。
明日は何処へも行かず家でじっとしていようかと思いますが
ねずみ年なのでそれは無理。何事もじっくりが一番でしょう。でもね僕は性格上絶対に無理ですねん、
でもでもね、実行する前の時は慎重に考えますけど、一度決めたら誰にも止められないのです。
だから僕は不思議な生き物。
 沖縄行ってらっしゃい。お土産待ってるよ。
hare194
URL
2016/08/22 00:09
おはようございます(^^)
なるほど、そういうことでしたら
沖縄の天気が気になりますね。
ワタシも次の週末は屋外なのですが
関東も天気予報が悪くなっています。
どちらもお天気回復してくれれば
良いのですが…(*^o^*)
まやま@房総
2016/08/22 05:22
hare194様、おはようございます。
先ほどから、風が強くなってきたみたいです。
ネズミさんは、絶えずチョロチョロしていますものねぇ。
私は、成り行きで動くタイプです。
深く考えないで動くほうです。

まやま@房総さま、おはようございます。
ほとんど動かない台風ですが、そのままお茶会が終るまでじっとしていてくれたら良いのに・・・。
そちらも週末は屋外ですか、お互いそわそわしますね。
あっこ
2016/08/22 10:13
天気図で沖縄の上から来る台風って、見たことがなくて戸惑います。
週末どの辺りにいるのやら・・
お着物で行動されるとなると、やっかいですね。
今、どこでお食事しようかと色々考えてます。
パーリーブルー
2016/08/22 11:23
こんにちは、あっこ様。只今、台風通過中でしょうか。被害がなければ良いのですが…
今、北上中の9号も心配ですが、南海上にどーんと居座っている10号、予測付かずで本当に厄介ですね。沖縄行きに影響しないことをお祈りしています。
葉桜
2016/08/22 12:51
パーリーブルー様、こんにちは。
確かに、おかしな進路ですよね。
今回の企画を立てたとき、一番しんぱいしたのが、台風だったんです。
例年なら、一番台風がくる季節ですから。
それが今年は沖縄を狙う台風が全くなく、ホッとしていたのに、近くなってからおかしな台風、さっさと行っておしまいって言いたいです。
いろいろとお手数をおかけしたことが無になりませんようにと祈りたいです。

葉桜さま、こんにちは。
なぜか?この辺りは少し風がつよく、時々強い雨がある程度です。
この10号には、イライラします。
ノロノロとした動きに、活を入れたいですよ。
うまく、沖縄に行けて、お茶会など楽しめたあとに、来たら、今度は帰れないこともあるし・・・。
あっこ
2016/08/22 14:13
台風10号はこちらを向いているようですよ。
まだほとんど動いていないようなので
心配には変わりないですが
たくさん楽しんできてくださいね。
沖縄の方が湿度も少なく気候はよさそうですし。
ろこ
2016/08/24 16:59
ろこ様、おはようございます。
どうも、今日か明日くらいに動き始める用ですね。
と、言うことは、イキハヨイヨイカエリハ何とやらになりそうな・・・・。
いいえ、沖縄は温度はそれほどでなくても、湿度が凄いんです。
昔と違って、熱中症に弱くなっているみたいで、ちょっと心配ですが、折角ですから楽しんで来ます。
あっこ
2016/08/25 10:04
台風10号きましたね。
随分スローですね。
東京の今朝は雨だったけど、途中でやみ、
強風でしたが、台風は北の方へ
行きました。
あっこさんはもう帰っているんでしょうか。
心配です。
7月に台風が来なかった分、今頃いろいろ
来てますね。
カワウとアオサギ、一列に並んで
かわいいです〜♪(*^-^*)
あこ
2016/08/30 13:54
あこ様、こんばんは。
何とか予定通りに帰って来れました。
予定の便をキャンセルしようかどうかと、迷いましたが、ややスピードダウンしてくれたので、予定変更せずに帰って来れ、ホッとしています。
それにしても岩手の方の被害が凄いことになっています。
これ以上被害の広がらないことを祈るだけです。
あっこ
2016/08/31 18:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台風10号 楽しく煎茶/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる