楽しく煎茶

アクセスカウンタ

zoom RSS ボーコーさんと台風10号

<<   作成日時 : 2016/09/03 12:41   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 11

先月中頃から、ボーコーさんがやたら元気で、トイレの回数

が多いこと!

ボーコー炎と、ボーコー過活動ですって。

まず、ボーコー炎を治すことに。

いやぁ、これが、薬を飲んで、水分をしょっちゅう飲んで、ドンド

ン出しましょうってことなんですが、夜中もなんです。

10分・15分間隔のときもあります。

寝不足がずぅ〜っと続くし、熱中症もどきもあって、沖縄に行

るかな?って不安にも。

できるだけ体力の消耗を押さえていました。(トシですねぇ)

何とか沖縄に行けそうと思ったら、今度は台風10号の変?

な動きに、ヤキモキ。

大東島沖で動かなくなって、動き出したらどうなるかって。

沖縄に近づくようなら、飛行機は着陸できないだろうし・・・。

ドンドン発達して、320ヘクトパスカルにもって。

と、何と180度方向転換しそうで、関東に向かうかもって。

沖縄で、8月27日と28日に、日本煎茶道連盟主催の

夏期大学が開催予定で、お茶会、懇親会、研修会があり、

着物一式を21日には送っています。

月曜日には、日煎連から、台風次第では中止もありの連絡。

お茶会も楽しみでしたが、久しぶりにパーリーブルー様と、そし

て35年ぶりにゴルフ友達と会うのも楽しみにしていたんです。

沖縄に向かわずに関東方面に向かいそうということで、とりあえ

ず開催決定。

しかし、今度は帰りが心配ですよ。

夫は、久しぶりに沖縄の台風を経験するのも面白じゃない!

そのときは2〜3日滞在を延ばしたら?なんて・・・。

お茶会でも台風情報を確認しながらです。

翌日の研修会の時に、台風がスピードダウンしているから、関

東に近づくのは30日以降らしいことがわかり、予定通りの便

で帰ることが出来ました。

もちろん、パーリーブルーさまと、そしてゴルフの旧友とも予定通

りに会い、楽しいひとときを過ごせました。

ボーコーさんと台風10号で、翻弄されっぱなしの私、さすが

に疲れが中々とれません〜ん。

9月の稽古の準備しなくっちゃねぇ。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
大変ですね、あっこさん。
寝不足や熱中症で体力が衰えて
しまうと困りますね。
沖縄では楽しく過ごせてよかったですね。
また九州から北にむかって台風が来ますが
東京は微妙にはじっこで、
直撃ではないみたいですが。
ホントにこの時期、出かけるのも
大変で、予定どおり行かない
時もありますね。
体調、大丈夫ですか
お体、ゆくり休めて元気に
なりますように。(*^-^*)
あこ
2016/09/03 17:35
こんばんは、あっこ様。沖縄のお茶会、研修会、どうもお疲れ様でした。
台風も心配でしたが、その上体調もすぐれなかったそうで、本当に大変でしたね。
でも、予定通りの日程をお過ごしになれて良かったです。

今度は台風12号が私の住む地域に向かってきています。明日はお茶関係の会員供養行事と月例のお茶会。何とか無事に過ごせるといいのですが。
お天気だけはどうにもならないのが歯痒いですね。
葉桜
2016/09/03 21:39
あこ様、こんばんは。
なんとかよてい通りに帰れてホッとしています。
今年は、まだ沖縄に台風が来ていない変な?としです。
12号も本土狙いのコースですね。
被害が出ないことを祈ります。

葉桜さま、こんばんは。
台風の進路を気にしながらでしたから、何となくそわそわしていました。
まぁ、結果的には予定通りでホッとしています。
昨夜はボーコーさん、おとなしくしてくれて、久しぶりによく眠れましたが、今夜はどうかしら?
寝不足は、困りますよ。
そちらのお茶関係の行事やお茶会、無事に過ごせますよう祈っています。
あっこ
2016/09/03 23:22
こんばんは。
沖縄のお茶会、研修会、お疲れ様でした。
無事に終わってよかったですね。
何事も予定通りが一番ですものね。
寝不足はつらいですね。
10分おきに…びっくりしています。
とても眠る状況ではないですよね。
ゆっくり休んでくださいね。
ろこ
2016/09/03 23:57
こんにちは(^^)
台風とボーコーに翻弄されましたね。
それでも沖縄の往復を予定通りに
出来たのは、日頃の行いでしょうか?(^^)
お疲れだと思いますから
十分に休養をとってくださいませ(^^)
ワタシは久々に予定のない日曜日なので
久々に干潟を散策しようと思います(*^o^*)
まやま@房総
2016/09/04 12:00
ろこ様、こんにちは。
ヤキモキさせられっぱなしでしたが、なんとか無事に帰ってこれたし、ブログ友や懐かしい友人にも会えたし、ホッとしています。
そう、10分ごとにトイレに駆け込んで、寝ない状態で朝を迎えたりなんです。
朝10時頃には普通に1時間くらいの間隔なんですよ。
参りますよ。

まやま@房総さま、こんにちは。
ふっふっふ、ヒゴロノオコナイでしょうか?
干潟に中々行けないでいます。
エリマキシギ・アマサギ・アオアシシギなど賑やかそうですよ。
会えると良いですね。
あっこ
2016/09/04 12:20
あっこさま
無事に沖縄での夏季大学を終えられて、良かったですね。
ごくろうさまでした。
ボーコー炎、ひところ私も持病の様に罹った時期がありました。体力が衰えてる時になるんですよね。
今年の暑さはまた特別だったから・・・
どうか無理しないで、休んでくださいね。
ゆっくりと沖縄のお茶会のUPを、楽しみにしています。
Anne
2016/09/04 20:20
Anne様、こんばんは。35年ぶりに夏まっただ中の沖縄を体験しました。
一年前にこの行事を聞いたときは、台風がらみになりませんようにって思いましたが、予定通り進行したとはいえ、ソワソワしていました。
あらぁ、Anne様も経験者ですか。
確かに体力は衰えてる・・・・。
なるほど。
無理せず、ボチボチですね。
有難うございます。
あっこ
2016/09/04 21:48
出遅れました。^^;
沖縄ではあっこさんに無事お会いすることが出来て懐かしかったです。
沖縄に来られる前から過活動膀胱だったんですね?!
お店もトイレが近いところにすれば良かったと後で思いました。
あの後、会われた旧友との語らいはいかがでしたか?!
まだゴルフもされてるんでしょうか。
またお2人でゴルフも一緒に出来たらいいですね!
パーリーブルー
2016/09/06 10:51
2度目のコメント失礼しますm(__)m
急ですがお知らせがありコメントします。
実は今、ご近所のあのサッカー場で
サッカー女子代表なでしこジャパンが
明日7日まで強化合宿をしています。
(本当は日曜からやっていたのですが、
午前中にようやく確認できました(^^;) )
今日6日の夕方16時と、明日7日朝9時から
約2時間程度の練習がある予定です。
なお、観客席は解放されています。
炎天下ですし体調などで難しいかと
思いますが、もし大丈夫でしたら
のぞいてみると面白いですよ(*^o^*)
下記HPで様子がわかります↓
取り急ぎ、お知らせでした(^^)/
http://www.jfa.jp/nadeshikojapan/news/00010890/
まやま@房総
2016/09/06 11:41
パーリーブルー様、こんにちは。
先日は久しぶりにお会いできて、嬉しくて舞い上がっていた私です。
洒落たお店の、洒落た料理、有難うございました。
ゴルフを一緒に楽しんだ友達、今はゴルフでなく琉舞を楽しんでいました。ご主人様も心臓にバイパスを入れているとかで、やはりゴルフをやめたそうです。
35年ぶりで、私も友達夫婦も大きく変わっていましたから、確認出来るまで、うろうろしちゃいました。
ほんの2時間足らずでしたが、また一つ思い出が出来ました。

まやま@房総さま、こんにちは。
お知らせ有難うございます。
今日の買い物ついでに行ってみようかしら?
あっこ
2016/09/06 13:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ボーコーさんと台風10号 楽しく煎茶/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる