楽しく煎茶

アクセスカウンタ

zoom RSS チュウジャクシギに会えたぁ〜!

<<   作成日時 : 2016/09/12 14:16   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 6

一昨日、一ヶ月ぶり?いやもっとかも知れませんが、谷津干潟自

然観察センターまで歩きました。

さすがに疲れましたって。

途中、コサギやキアシシギに会いましたが、観察センターの前には

セイタカシギやアオサギが見えるだけ、って思っていたら、常連の方

が、あそこにチュウジャクシギがって教えてくれました。

オォ〜〜!長いカーブした嘴を深〜く突き刺して餌取りの最中!

今期初見初撮りです。

右左にうろうろしていました。

疲れたぁ〜って思っていたけど、目が覚めた感じですよ。

ヘボカメラとヘボカメラマンでもなんとかなる距離感でしたから良か

った!

で、この日は7500歩以上も歩き、家に帰ったら・・・・即お昼寝。

熱中症もどきを数回もしたので、しばらくオクサマでいたので、体力

が落ちているみたい。

写真の整理もせずに、夜は早寝〜〜。

少しずつ体力をつけないとねぇ〜。

 

動画も撮りました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
よく歩きましたね
チュウシャクシギがキレイに撮れていますね
V(^_^)V
孤独
URL
2016/09/12 22:41
こんばんは(^^)
チュウシャクシギ、いましたね〜。
週末までいてくれるかな?
それにしても個性的な嘴です、
お皿のスープは飲めないかな?(^^;)
まやま@房総
2016/09/14 23:34
疲れも一時吹き飛びましたね。
こちらでもまた見れるかなぁ。
でも珍しいのに会えた時に限ってカメラ持ってなかったり。
体力落ちても7500歩はすごいです!
たしかに継続してると疲れの程度が大きくないかもしれませんね。
ボチボチですね〜
パーリーブルー
2016/09/15 10:02
孤独さま、こんにちは。
多分いつもよりは歩幅が狭いから、7500歩以上かなって。
以前なら、6500歩くらいだったかと。

まやま@房総さま、こんにちは。
多分、これから増えてくるのではないでしょうか。
確かに、スープは飲めないでしょうねぇ。

パーリーブルー様、こんにちは。
ホント、この鳥を見た瞬間、目が覚めたって感じでした。
いやぁ、家でこの数字を見て、疲れがドドッと来ましたよ。
そう、ボチボチでんなぁ。
あっこ
2016/09/15 14:32
またまた失礼いたしますm(__)m
17日土曜日17時より、今シーズン最後の
秋津でのジェフレディース戦があります。
ご都合がよろしければ、ぜひどうぞ(^^)/
スイマセン宣伝でした〜(^_^;)>
まやま@房総
2016/09/16 08:35
まやま@房総さま、おはようございます。
お知らせ有難うございます。
この日は残念ながら、来客があり、行かれません。
秋津での今シーズン最後ですか、残念です。
良い試合になることを祈っています。
あっこ
2016/09/16 09:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
チュウジャクシギに会えたぁ〜! 楽しく煎茶/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる