楽しく煎茶

アクセスカウンタ

zoom RSS オオソリハシシギ、ちょっと遠いけど

<<   作成日時 : 2016/09/27 18:05   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は小雨がパラパラで、歩くのはやめて車で干潟まで。

谷津干潟自然観察センターでボードをみたら、オオソリハシ

シギが来ていると。

じゃぁって、車道の近くまであるいてみたけど、それらしき姿

は確認できません。

あきらめて、ダイサギを撮っていたら、その近くをウロウロして

いる鳥が見えます。

干潟の中程ですから、私のカメラでは無理かな?って思い

ながらシャッターを。

拡大したら・・・・嘴が長〜い。

慌てて観察センターまで戻り、レンジャーさんに確認したら

オオソリハシシギですって!

やったね、今期初撮りです。

私のカメラでは、その姿が確認できるギリギリの距離です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
オオソリ、ちゃんと写っていますよ 
そろそろ干潟も寂しくなってくるのでしょうね
『孤 独』
URL
2016/09/27 18:31
『孤 独』さま、こんばんは。
いやぁ、やっと写ったってところですよ。
そうですねぇ、カモたちが増えてきますが、渡りの途中の鳥たちは少なくなってきますね。
あっこ
2016/09/27 20:15
とてもきれいな鳥ですね。
クリックして大きくして
見てみました。
今期初撮りですね。(*^-^*)

あっこさん、その後体調は大丈夫ですか。
私はちょっと、風邪ぎみです。
秋花粉症も始まったみたいで、
くしゃみ連発です。
あこ
2016/09/28 18:23
あこ様、こんばんは。
そうなんですよ、あきらめていたのに、会えました。
体調、少しずつ戻りつつあります。
夜に起きる回数が減ってきたので、楽になりました。
花粉症?
早く治ると良いですね。

あっこ
2016/09/28 21:36
こんばんは(^^)
オオソリハシシギ、来ているのですね。
週末はスポーツ観戦ばかりでしたが
今年の日曜日の予定は終了したようなので
今週末は会いに行ってみようかな?(^^)
まやま@房総
2016/09/30 01:41
まやま@房総さま、こんにちは。
オオとつく割りにはそれほどでもなかったです。
遠かったからかも・・・。
なんと、狸も出たらしいですよ。
そして、週末には、観察センターの前の浜の池にいるウナギを展示しているようです。
江戸前のウナギです。
あっこ
2016/09/30 14:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オオソリハシシギ、ちょっと遠いけど 楽しく煎茶/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる