楽しく煎茶

アクセスカウンタ

zoom RSS 晴れたぁ〜

<<   作成日時 : 2016/10/02 22:11   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 9

こんな青空を見たの一ヶ月ぶりくらい?

で、早速谷津干潟まで歩きました。

歩くと少し暑かったけど、気持ちいいわぁ。

干潟に着いたら、引き潮の前くらいでしょうか、鏡のような水

面に青い空が映ってキレイ!

やっぱり青空はいいね。

ダイサギやコサギとカワウくらいしかいないなって思いながら、

谷津干潟自然観察センターへ。

そうしたら、何とミサゴが来ているって。

喜んだけど、遠い!バラ園に近い杭に止まっています。

写真をあきらめて、双眼鏡で見るだけ・・・・って思ったものの

ダメ元で5枚連写で撮ってみました。

小さい!ま、1枚だけなんとかなりましたけど、証拠写真で。

30分くらいでいなくなっちゃいました。

お茶しながら、淡水池を眺めていましたら、奥の杭に止まっ

ていたアオサギが、今にも飛び出しそうに、あっち見たり、こっ

ち見たりソワソワしています。

AF連写機能にセットして待っていたら、飛んだ!!

こっち向かって来たらって期待したけど、干潟方向へ。

なんとかなったって写真です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは(^^)
本当に、久々の晴れ間でしたね!
晴れたのでワタシは干潟を通り越して(^^;)
東京までキンモクセイ見に行ってました。
でも、こちらでもキンモクセイが
キレイに咲いていましたね(^_^;)>
まやま@房総
2016/10/03 00:26
まやま@房総さま、おはようございます。
やはり、青空は気持ちいいですねぇ。
歩いていると、どこからともなく甘〜い香りが漂ってきますね。
あっこ
2016/10/03 10:24
アオサギって臆病ですよね(笑)
羽を広げるとおっきくてびっくりします!
この間車でひきそうになりました汗
うさこ
2016/10/05 15:24
うさこ様、こんばんは。
確かに、人がちょっと近づくと飛んで行っちゃいますね。
えぇ!車でひきそうに?
ビックリですね。
あっこ
2016/10/05 17:31
きれいに写っていますね。
鳥さんが飛ぶシーンなんて
なかなか写真を撮るのは難しいし、
実際にあっというまの出来事なので
見るのも難しいです。
あっこさんのところでゆっくり見せて
いただいてます。(*^-^*)
あこ
2016/10/06 15:53
あっこさん〜こんばんわ
9月は雨ばかりでしたね。やっと秋晴れになり気持ちがいいですね。
お天気だと写真も色がとてもきれいですね。
秋っていいですね。
ロ〜ズ
2016/10/06 21:47
あこ様、こんにちは。
いやぁ、ややピンぼけ気味ですが・・・。
今回は飛び出す前のソワソワした感じでしたので、連写で待ち構えて、数秒で飛んでくれました。
いつも、思い道理には飛んでくれないことが多いです。

ローズ様、こんにちは。
ホントに、良く降りましたよ。
秋は、やはりこうでないとねぇ。
もし、曇り空だったら、シャッタースピードを上げられないから、もっとボケボケだったかも。
あっこ
2016/10/07 15:51
やっぱり青空は気分いいですね!
こちらの運河でも久しぶりにシロサギが6〜7?羽、羽を休めてるのが見えました。
アオサギはいるのかいないのか、ほとんど見たことがありません。
石垣ではよく見かけたのに・・
パーリーブルー
2016/10/09 10:55
パーリーブルー様、こんばんは。
9月はもう良く降ってくれましたよ。
秋の長梅雨そのものって感じでした。
あらぁ、アオサギさん、本島が嫌いなのかしら?
サギたちの集団で飛ぶシーン、うっとりしますよ。
あっこ
2016/10/09 22:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
晴れたぁ〜 楽しく煎茶/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる