楽しく煎茶

アクセスカウンタ

zoom RSS ん〜も〜〜!!

<<   作成日時 : 2016/10/08 11:26   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 10

運転免許証の更新手続きに、免許センターまで行きましたら

土日休みですと!

???なんで?いつから?

土日に手続きしたことがあったけど・・・・。

で、地元の警察でも出来ると言うことなので、電話してみたら

そちらも土日ダメ!

今日は免許更新手続きをするからってバッチリメイクもし、昨

日は美容院でヘアスタイルもさっぱりしたのに・・・・。

がっくり!!

私はマイニチガニチヨウビだからいいけど、お勤めの方、大変ね。

ちなみに、5年前の免許証の写真、やはりバッチリと決めてい

ました。

5年前は赤のウエアーで、メイクにも涙ぐましい努力の跡。

今年の免許更新は、明るめのはっきりしたブルーのウエァーで

攻めます。

免許証の写真を見せる時って、まぁ警察の方にでしょうが、若

い警察官に少しでも若ぶりたい、涙ぐましい気持ち分かります?

次に手続きできる日は・・・・1週間後ぐらいかな?

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
免許センターは日曜日は受付ますが、土曜日は休みですね
オレの良く流山運転免許センターと同じだと思います
お洒落して行ったのに残念でしたね! 
『孤 独』
URL
2016/10/08 22:19
こんばんは(^^)
免許センターもお役所の一種ですが
そーゆーところは平日のみが多くて
時代に即していないなぁと思います。
ワタシも平日になんとか時間を作って
更新しましたからね(^^;)
まぁ土日に開けたら開けたで
混雑して大変なんでしょうけど(^^;)
まやま@房総
2016/10/09 00:54
あまり意識してませんでしたが、そうなんですね?!
でも今までそういう経験がないということは、はがきを確認してから行ってたのかな?!
せっかくのおめかしだったのに残念でしたね。
あっこさんは赤のイメージですが、ブルーも見てみたいです。^^
パーリーブルー
2016/10/09 10:49
せっかく行ったのに、残念ですね。
土日のお休み、多くなりましたね。
1週間後、またきれいにメイクして
ヘアースタイルも決めてくださいね。
(*^-^*)
私は昨日、携帯が壊れて、土日祭日は
混むから絶対に行かなかったのに、
行くことに・・・(*^-^*)
はい、6時間半、かかりました。
あこ
2016/10/09 21:38
あっこさんの気合を入れていかれたのに
更新出来なくて残念でしたね。
もっと利用する人のことを考えて土日も更新出来るようにしてあげてほしいですね。
ロ〜ズ
2016/10/09 22:10
『孤 独』さま、こんばんは。
幕張免許センターの閉まった門に、土日と祝日は受け付けませんって。
もう、気合いを入れた分、ガックリでした。

まやま@房総さま、こんばんは。
確かに、お勤めの方は、土日に殺到するでしょうけどねぇ。
たしか、先日の高齢者講習を受けたときに、土日は混みますから、平日に行った方が良いですよって言われていたんで、まさか土日が休みなんて思っても居なかったので、ガックリ。

パーリーブルー様、こんばんは。
もう、ばっちりメイクもして、はぁースタイルも整えたのに、ガックリです。
意外にスカイブルーが顔に似合うみたいなんです。
一番好きなのは赤ですけど。

あこ様、こんばんは。
そうなんですよ、出直しですね。
携帯も、使えないと不便ですものね。
6時間半とは・・・・。
お疲れ様でした。
あっこ
2016/10/09 22:20
あらら。。。
せっかくの気合をもっていく場所がなくなってしまったのね。
免許更新出来なくて残念でしたね。
どこも土日はやっていないのかしら?
貝は勤務の人はつらいですよね。更新出来るようにしてほしいですね。
ろこ
2016/10/10 17:09
ろこ様、こんばんは。
気合いがそがれて・・・・。
また出直しですよ。
地方によって違うのでは?
免許センターの職員のことをかんがえてのこととは思いますが、内部で調整出来ると思いますよね。
あっこ
2016/10/10 17:35
こんにちは、あっこ様。あらら、せっかくおめかしして行かれたのに、施設がお休みだったんですね。
こちらの総合交通センターは土曜日は休みですが、日曜日は受付してくれます。

そういえば、私の今の免許証の写真は「色白に写る」という証明写真の機械で写したもので…やたら白く写っていて、何だか別人のようです。何年もそのままになる写真ですから、やはり「ウツクシク」写りたいですよね。
葉桜
2016/10/11 17:06
葉桜さま、こんにちは。
地方によって、違うんですねぇ。
色白に?私もその機械で撮ってほしいですよ。
別人のようでも、少しでもウツクシク写ると嬉しいです。
あっこ
2016/10/12 12:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ん〜も〜〜!! 楽しく煎茶/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる