楽しく煎茶

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨上がりのバラ

<<   作成日時 : 2016/10/12 20:04   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 11

今週に入ってやや体調を崩していました。

皆さんはいかがですか?

気温の上下が大きくなってきましたので、気をつけましょう。

結局、今週のお茶の稽古、出来ませんでした。

先週の土曜日、雨の後「谷津バラ園」に。

そろそろ秋バラが見頃かな?って思って出かけましたが、やや

早かったようです。

数少ない咲いているバラに、雨粒がまだ残っていましたが、

水滴って撮るのがむずかしい!

順光?逆光?斜めから?

取り合えず撮ったって写真ですが・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは(^^)
あの午前中の豪雨の後のバラ園ですね
バラは5月と11月と、何となく思ってます。
新宿御苑は20日頃が見頃となっていました。
ワタシも行ける時にいってみます(*^o^*)
まやま@房総
2016/10/12 23:56
まやま@房総さま、おはようございます。
あの日は日曜日ですが、バラ園に行ったのはその前日です。
朝から降っていた雨があがったので、行ってみました。
バラを見るタイミング、中々私のスケジュールとあってくれません。
あっこ
2016/10/13 11:00
秋のバラですか
水滴のバラ、キレイですね
もう少し引いて撮った方が良いと思いますが?
『孤 独』
URL
2016/10/13 16:43
『孤 独』さま、こんばんは。
水滴をとるのむずかしい!
ついついズームを大きくしちゃいますが、そうかぁ、引いて撮るのいつか試してみます。
あっこ
2016/10/13 21:37
あっこさん
その後、体調はいかがですか?!
関東もだいぶ涼しくなったようなので、要注意ですね。
雨粒の付いたバラがきれいですね!
2枚目のピンクのなんか、すごく素敵!
アングルを変えれば水滴の中にバラが入りそうですね。^^
パーリーブルー
2016/10/15 11:33
パーリーブルー様、こんばんは。
やや回復しているものの、まだいつもの元気がでません。
あわてて、長袖を着たりしています。
雨粒、時間が経つとドンドン少なくなってきていました。
雨粒に私を入れてみたかったけど・・・・残念。
あっこ
2016/10/15 17:29
あっこさん 体調大丈夫ですか。
私は9月23日から始まった咳、
やっとらくになりました。
風邪なのか。花粉症なのか、
今でもわかりませんが・・(*^-^*)

いろいろな色のバラ、きれいに写ってます。
水滴のピンクのばら、とてもきれい!!
季節の変わり目、気温の差も激しいので
お体気をつけてください。(*^-^*)
あこ
2016/10/17 10:15
体調はどうですか?
急に気温が下がって何を着たらいいのか?
悩んでしまいます。
信州に行っていたのですが、、朝夕の寒さは冬の入り口のようでした。
体調を崩しやすい季節ですから気を付けてくださいね。
バラの水滴きれいでしたよ。
秋バラもいいものですね。
ろこ
2016/10/17 11:56
あこ様、こんにちは。
このところおかしな天気が続いていますから、少しの油断で体調が変になりがちでしたね。
カメラマンの腕が???ですからねぇ。
見た目ではもっとキレイな水滴だったのに〜。
今日は、11月の気温って、何なの?って言いたいです。

ろこ様、こんにちは。
本当に、困りますよねぇ。
徐々に変わってきてほしいものです。
信州、そろそろ初雪でしょうか?
なかなか狙いどおりの画面にならないです。
あっこ
2016/10/17 14:50
あっこさん〜こんにちわ
本当に急に温度が下がり体調を崩しやすいですね。
寒いので我が家は今年はじめてストーブをつけています。
あっこさんも暖かくしてお過ごしくださいね・
秋の薔薇って引き締まっているようで綺麗ですね(^^)/
ロ〜ズ
2016/10/17 16:56
ローズ様、こんばんは。
わぁ、暖房ですか、うちの方は、窓を閉めていたらそれほど寒くはないです。
いろいろとお気遣い有難うございます。
あまり無理しないようにしています。
確かに、秋のバラ、春バラとは違ったイメージですね。
あっこ
2016/10/17 20:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雨上がりのバラ 楽しく煎茶/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる