楽しく煎茶

アクセスカウンタ

zoom RSS 胃カメラとカワセミと鴨たち

<<   作成日時 : 2016/10/22 12:02   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は健康診断の胃カメラを飲まされて・・・・・

よだれたらたらで、腹式呼吸で、無事終り、異常なしでホッ。

で、そこから谷津干潟直行!

昨日、マガンが始めてやってきたそうです。

観察センターのレンジャーさんに聞いたら、今日は確認でき

ないと。残念!

たった一日だったのね。

観察小屋に寄ったら、鴨たちが集まってまったりしています。

飛んだ!次々に!ヤミクモにシャッター押して。

??カワセミが杭に止まっている。

おぉ!飛んだ!どこ?隣の杭に。

又、飛んだ!その又隣の杭に。

慌ててカメラをバストスピード連写に切り替えて。

一回目失敗、2回目でなんとかなった?写真です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あっこさん、胃カメラですか。
バリウムよりいいですね。
おわってすぐに出かけられるから。
(*^-^*)

かわせみ、かわいいですね。
色がとてもきれい!!
なかなか実物見れないので
あっこさんのところで、
ゆっくり見させていただきます。
(*^-^*) 
あこ
2016/10/22 18:36
あこ様、こんばんは。
2年ぶりの検査で、ピロリ菌の検査も合わせてしています。
まっすぐ帰宅するつもりが、ふっとマガンのことを思い出し、予定変更で行ってきましたが、残念です。
カワセミ、この頃私との相性が悪く、見つけたとたんに居なくなることが多かったんですが、今日はおつきあいしてくれました。
あっこ
2016/10/22 21:28
あっこさん〜こんばんわ
胃カメラでの検査で異常がなくて良かったですね。
私は胃カメラが怖くてまだ一度も検査をしたことがありません、とても上手で苦しくない病院を探していますが個人差もあるようですね。
胃カメラの検査の帰りにカワセミを撮影されるとは
私の胃カメラ恐怖からおもえばあっこさん、すばらしいです
ロ〜ズ
2016/10/22 23:02
ワタシもまだ胃カメラ飲んだことなくて・・
ヨダレくらいで済むならいいんですけど、オットはいつも鼻からで、いとも簡単に済ませて来るんですよね〜。
60になったら、なんて思ってたら、もうとっくに過ぎちゃったしなぁ・・・
パーリーブルー
2016/10/23 08:57
ローズ様、こんにちは。
胃カメラの検査、今年は口から食道にするっと入ったのっで楽でした。
朝の9時前に終ったので、マガンが気になって谷津干潟へ直行しましたが、残念。

パーリーブルー様、こんにちは。
鼻からの方が、オェってなりにくいでしょうね。
バリュームの検査でも良いかな?って思いますが、2〜3年に一度は胃カメラで検査です。
あっこ
2016/10/23 16:32
胃カメラの検査異常がなくてよかったですね
胃カメラは 鼻と口では 鼻のほうが楽なのかな?

健康診断いかなくちゃ〜と思いながら・・・
なかなか〜〜怖くていってません^^;
みえ^^
2016/10/25 13:19
みえ^^ 様、こんにちは。
子供の頃からあまり丈夫でないので、早めに見つけてと思って、健康診断は毎年受けています。
胃カメラと大腸カメラは2〜3年ごとですが。
あっこ
2016/10/25 15:19
こんばんは(^^)
胃カメラはつらいですよねぇ(^^;)
異常がなくてなによりです。
カモたちが飛び立つ写真が
良く撮れていますね(*^o^*)
まやま@房総
2016/10/25 21:07
おはようございます、あっこ様。
胃カメラ、お疲れ様でした。あっこ様の病院では麻酔ナシでの胃カメラでしょうか? 私が受けているところは大学病院ということもありますが、麻酔は全くありません。でも、もう毎年受けているせいで慣れちゃいました。
私は両親ともが胃ガンの既往があるため、胃の検査は毎年しておきたいと思っています。何もなければ安心ですものね。
葉桜
2016/10/28 10:23
葉桜さま、こんにちは。
後期高齢者の身としては、結構体力がいりますね。
これからは、体力消耗させないで検査する方法を選ばないとダメかなぁって。
うちは大腸がんの家系なので、大腸がとても気になります。
あっこ
2016/10/28 13:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
胃カメラとカワセミと鴨たち 楽しく煎茶/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる