楽しく煎茶

アクセスカウンタ

zoom RSS オナガガモがキレイな冬羽に変身

<<   作成日時 : 2016/10/29 11:20   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

裏の水路沿いの散歩で、キレイな冬羽に変身したオナガガ

モの♂に会えました。

少し前までは、♂か♀かわかりにくかったし・・・。

どうだ、キレイだろうって、貴公子然として泳いでいました。

また、青潮なのか、大きなボラが、水面近くを泳いでいます。

数人が、釣り竿垂らしていましたが、釣れてないみたい・・・。

胃カメラに続き、大腸の内視鏡検査も終りました。

いやぁ〜、いつもながらのお騒がせ検査になっちゃいました。

私の大腸は、普通より長く、くねくねしていて結構苦労する

ようで、後半の私の「痛い!」「苦しい!」の叫び声のたびに

医師は空気を抜いたり、スピードダウンしたりと、他の方よりも

一手間も二手間もかけて終了。

検査代から立ち上がろうとしてめまいが。

血圧が88−66って。

そのまま横になり、湯たんぽや掛け布団を掛けてもらって寝て

いるうちに、「おぇ〜!!」

吐き気止めの注射と点滴をされて、30分位そのまま。

少し落ち着いてきたので、ベッドに移って、さらに点滴。

検査が始まったのが12時頃、点滴が終って病院を出たの

が15時。

私も疲れましたが、医師や「看護師さんも大変だったことで

しょう。

しかし、私もかなりの体力消耗で、夕飯食べたくない、動きた

くないと、まだ後遺症引きずっています。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは(^^)
冬の鳥が増えてきましたね。
京葉線から見える海水面上のハマシギも
増えてきています(^^)
明日あたり干潟を見に行きたいのですが
やることたくさんなので、どうなるか?
内視鏡検査、ご苦労様でした。
ゆっくり休養なさってくださいね(*^o^*)
まやま@房総
2016/10/30 00:57
まやま@房総さま、こんばんは。
昨日は、なんと、白鳥だか小白鳥だかが一羽やってきたそうです。
若鳥で、判断が難しいとか。
大腸の検査で、もうぐったりです。
白鳥を見に行きたいけど・・・。
あっこ
2016/10/30 18:07
大腸検査、お疲れさまでした。
ワタシの大腸もきっとやりにくいタイプなんだと思います。
あの大変さを思い出すと、ついつい足が遠のいてます。
もう落ち着きましたか?
結果がなんでもなくてよかったですね。
パーリーブルー
2016/10/31 13:16
お疲れ様でした。
内視鏡検査は大変なんですね。
私だったら検査で病気になってしまいそう(笑)
冬の鳥が増えてきてこれからは楽しみですね。
ろこ
2016/10/31 14:40
オナガガモ、きれいに写ってますね。
いろいろ検査して大変でしたね。
3時間は疲れます。(>_<)
まだ、大腸の内視鏡はしたことが
ありませんが・・・大変そう〜〜
明日はかなり寒いそうです。
あっこさんも、風邪をひかないように
気をつけてください。
あこ
2016/11/01 19:11
パーリーブルー様、こんにちは。
いやぁ、まだ引きずっている感じで、つくづくトシを感じています。
この次は、麻酔で寝ているうちに終る検査にしないと、体力の消耗が激しいです。
家系的に大腸がんになりやすいらしいので、気をつけていますが、こう疲れが長いと考えちゃいます。

ろこ様、こんにちは。
後期高齢者になったら、検査の方法も考慮しないと、体力の落ち方がかなりです。
これから、ヒドリガモもコガモもキレイになってきますから、楽しみです。

あこ様、こんにちは。
大腸の内視鏡の検査前日の食事も制限され、さらに寝る前に下剤を飲まされますから、トイレにも3回は行きますし、当日は朝食抜きで、2リットルの下剤を飲まされます。
すっかり空っぽになったら、内視鏡検査が始まりますから、2年前はたいしたことなく回復したのに、今回は体力の回復が遅く、まだ引きずっています。
急に寒くなりましたね、有難うございます。
あっこ
2016/11/03 16:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オナガガモがキレイな冬羽に変身 楽しく煎茶/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる