楽しく煎茶

アクセスカウンタ

zoom RSS 一週間ぶり?の散歩

<<   作成日時 : 2016/11/07 21:39  

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 12

先週の大腸検査で、おかしくなった私の体調。

脳貧血ぎみというか、貧血ぎみというか・・・。

頭の中に変なものが入ってきて、思考をかき回されているよう

な、なんとも落ち着かない日々でした。

どこも痛くないけど、なんか気持ちが落ち着かない・・・。

夜中も寝返りをうちっぱなしで朝を迎えます。

もちろんパソコンの前にも座れず・・・。

が、昨日の夜に、ふと、頭を冷やしてみたら?って。

アイスノンをして寝ること10分で、頭の中にいた変な物?が

消えて、頭がスッキリと。

そして、この一週間足先が変に冷たかったのが、暖かい・・・。

何がどうなったのか分かりませんが、今日は元気になりました。

この一週間、歩くのもヨロヨロ、ヨタヨタだったのが、足に力が。

今日は朝から良い天気で、ソトサマの私がちょっと顔をのぞかせ

てきました。

裏の水路まで5分足らずですが、カメラを手に一人でブラブラ。

先ずはコガモが迎えてくれました。

♂の緑のアイシャドー、もう少しですね。

続いて、今期初見のホシハジロ3羽の隊列。

オナガガモはキレイな冬羽に。

オオバンも一羽。

今週の稽古、すべて休みましたが、少しずつ元気にならない

とね。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
辛かったろうね〜
でも散歩に出られてヨカッタね
カモの種類が増えてきましたね
『孤 独』
URL
2016/11/08 18:13
こんばんは、あっこ様。大腸検査でかなりの体力と気力を使われたのでしょうね。不定愁訴といいますか、どこが痛いとかではなく、何となく気分がすぐれないというものは気持ちの良いものではないですね。
少し回復されたようで安心しました。
これから寒くなりますので、お散歩の際は暖かくしてお出かけ下さいね。
葉桜
2016/11/08 19:53
『孤 独』さま、こんばんは。
いやぁ、つくづくトシを感じさせられました。
少し、お利口になったかな?
少しずつ歩く距離を伸ばします。
あっこ
2016/11/08 19:59
葉桜さま、こんばんは。
後期高齢者になったのだから、2年後にはもう無理でしょう。
自分の体調を維持するのは、大変です。
あっこ
2016/11/08 20:01
お加減が持ち直して良かったですね。
原因は何だったのでしょうか?今度主治医さんに要確認ですね。
うるだん
2016/11/09 07:08
うるだん様、こんにちは。
一進一退状態ですが・・・。
検査で私が過剰反応で騒ぎすぎて、その疲れではないかと・・・。
普通はもっと我慢するようです。
我慢の出来ないワガママ者ですよ。
あっこ
2016/11/09 13:27
あっこさん、大変でしたね。
アイスノンで少し楽になって
よかったですね。
コガモ、かわいいですね。(*^-^*)
たくさん見れていいですね。

お稽古お休みでしたか。
無理なさらないで、お大事にしてください。
あこ
2016/11/09 21:13
こんばんは(^^)
少し良くなられたようで良かったです(^^)
ただでさえこの一か月で気温が急激に
下がりましたからね。ひと月前は
30℃あったんですから…。
ワタシも体調管理に気をつけています。
ご自愛くださいませ(*^o^*)
まやま@房総
2016/11/10 01:54
あっこさま
検査を機会にきっと身体が「休むこと」を求めていたんだと思います。
ワタシも最近歩く速度がぐっと落ちました。
「痩せたんじゃない?」と言われますが、老人体型になってきたのだと思ってます。
背伸びはしないでありのままに過ごしたいこの頃。
わがまま大いに結構。
特権と思って、のんびり好きなことしましょうね。
Anne
2016/11/11 12:31
こんにちは。
そんなことがあるんですね。
びっくりです。
それでもアイスノンで解放へとはこれまたびっくりです。
思いついたものは試してみるということでしょうかね。
何はともあれ本当によかった!
年を取るということは何があっても不思議ではないということかな?
頑張って!!!
ろこ
2016/11/12 12:12
脳貧血のようになるのってつらいですよね。
アイスノン、いい手です。
お大事に!

にゃんた
2016/11/20 21:01
私は若いときから貧血があり
時々脳貧血もおきます。
酷いときはあまり動けないし気分も悪いです。
少し良くなっても急に動くのは危ないですよ
特に足元がふらつく時は出来るだけおとなしくしていないと心配です
体調のいい時に手足を動かし
頭の先から足の先まで酸素を送れるように軽く体操をしています。
あと、食事は沢山食べ過ぎると気持ちが悪くなるので少しづつ取るようにしています。
個人差があると思いますがあっこさんにあった治療法があるといいなぁって思います。
無理をしないでゆっくり治してくださいね
ロ〜ズ
2017/02/11 20:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
一週間ぶり?の散歩 楽しく煎茶/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる